平和の願い

カテゴリー │伝えたい言葉

原爆についての特集番組があり、それを見ていて思った。

僕たちはみんなこの人たちのおかげで今の平和な世界を生きている。

どんな地獄がそこにあったかは、そこにいた人にしかわからない。

どんなにか恐怖と悲嘆と、痛みと苦しみに満ちていただろう。

どうか苦痛と恐怖の中で死んでいった魂たちを神様が次の世で憐れまれ、慰めを与え、限りない愛と平和で包んでくださいますように。

そして今生きている僕らには、神様は何を期待しているだろう?

何も知らないでは済まされないと思う。

平和な時だからこそ、僕らには責任があるように感じています。

今も世界にある戦争の恐怖と苦痛を、黙ってみていたら、神様に言われないだろうか?

「なぜあなたは平和を作り出すために何もしなかったのか?私に祈ることさえしなかったのか?」

この特集番組で取り上げられた人物、医者は原爆爆心地に近い病院の院長だった。自らも大けがをしたが、出来る限りのことを尽くして被爆者たちを介抱したが、のちに彼はクリスチャンとなったそうだ。

ちょっと思った。僕だったらあんな地獄を見せられて、神様を信じられるだろうか?って。

でも、彼は自分ではどうしようもない、神様に頼るしかないのだという事を悟ったのだと思う。

人間はどうしようもなく汚れていて醜い。どんな良い顔をしていても、みんな罪があるのだという事がわかったんだと思う。

だから、神の御子イエスの十字架が、すべての人の罪の贖い(あがない)ために捧げられた唯一の救いなのだ、と知ることが出来たのだと思う。(僕もその一人です)

あなたはまだ自分が神様の与えられた救いを無視できるほど正しい人間だと思っていますか?

人間は自らの力で世界を救えるでしょうか?

世界に目を凝らしてみてください。

そしてどうぞ、神様に祈ってみてください。

こちらも読んでね(^^)☆彡 天国への鍵

リジョイスコミュニティーチャーチYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@rejoice_community_church


I love you and God bless you !!


♥

昨日のラジオはこちらから!
「オーハッピーデー!(FM21 76.8MHz)」
https://www.youtube.com/live/0u2hmTDBrfQ?si=wE4XGE1yqh8aHX5Z



今日の名城ビーチ❤ とても綺麗でしたよ~~
平和の願い

平和の願い


同じカテゴリー(伝えたい言葉)の記事
十字架行進!
十字架行進!(2024-04-15 14:56)

当たり前の日常
当たり前の日常(2023-08-11 14:05)

悲しい現実
悲しい現実(2023-07-13 14:52)

この世の果てまで
この世の果てまで(2023-05-19 15:01)

一輪の花
一輪の花(2023-02-13 16:39)


この記事へのコメント
のどが乾いてたまりませんでした
水にはあぶらのようなものが
一面に浮いていました
どうしても水が欲しくて
とうとうあぶらの浮いたまま飲みました

―あの日のある少女の手記から

終戦記念日に思い出すのはこの詩です。

青い空と青い海が、この先も続きますように。
Posted by KIYOMI at 2024年08月15日 14:50
✩KIYOMIさんコメントありがとう(^^)
Posted by マツモトカズトマツモトカズト at 2024年08月16日 08:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。