マツモトカズト OFFICIAL BLOG - マツモトカズトのブログ♪
Love,Smile & Do my best ! 
そんな日々を綴っていきます^^♪

トップ プロフィール Whats new CD購入

マツモトカズトのブログ♪ Love,Smile & Do my best !  そんな日々を綴っていきます^^♪

へ~弦巻に住んでたんだ(*‘∀‘) 

今放送されている、NHKの連続テレビ小説の主人公は、「ブギの女王」と呼ばれた、笠置シヅ子さんがモデルだそうです。

正直この番組で彼女の存在を知ったのがお恥ずかしい・・っていう感じですが、なるほどこの歌うたってのかぁ~・・この歌って「クリアアサヒ」しか出て来んわ(笑) 
へ~弦巻に住んでたんだ(*‘∀‘) 

更にビックリすることに、今週の放送にあった彼女の建てた豪邸はなんと僕の生まれ育った同じ町にあるって聞いてめっちゃ驚きました❢❢

黒柳徹子さんの話に、「世田谷の弦巻にあったご自宅は、近所で「笠置ガーデン」と呼ばれるほど、敷地がうんと広くて、手入れの行き届いたお庭には、色とりどりの花が咲き乱れていました。明るくて賑やかな笠置さん生命力そのものが映し出されているようでした。そこに瀟洒な平屋の一軒家が建っていたのですが、あの時代に車で入ると門が自動的に開くしかけになっていて、びっくりしました。」とありますように、どうやらその場所は僕の生まれ育った町、東京都世田谷区弦巻にあったんだそうです!

下の地図の中で赤線の中が笠置シヅ子邸のあったという弦巻1丁目・・・ んで、僕が住んでいたのは馬事公苑の近くで~・・・
へ~弦巻に住んでたんだ(*‘∀‘) 

僕が通っていた弦巻中学校はなんとこの1丁目内にあった❢

この辺りは家とは反対側なのであまり知らないんだよね。。

へ~弦巻に住んでたんだ(*‘∀‘) 

さぁ彼女の豪邸はどこら辺にあったんでしょう?

僕の住まいの近くには初代コメットさんの九重佑三子さんの家があったのは覚えていて、通学路途中にありました。「ケンちゃんトコちゃん」のトコちゃんが同じ小学校だったり、とにかく弦巻という町は結構な豪邸が立ち並んでいたり、当時では珍しかった大きなマンションも沢山建っていました。

サザエさんの街、桜新町も最寄駅でした。

僕の住まいは、というと父が郵政に勤めていたので郵政宿舎住まいで、ちっとも世田谷弦巻っぽくない生活?でしたが、その宿舎も広い運動場と各家庭に8畳ぐらいの花壇があり物置もあったりで、今どきのアパートとかよりはずっとゆとりだったかな~と(^^)

もうずいぶん帰っていないな~~ゆっくり世田谷を散策してみたいものだ。

さて、笠置シヅ子さんの話に戻りますが、朝ドラ観たり、ネットで調べるうちに、ホントにすごい音楽のパイオニアだったんだな~と思いました。

何より、決してルックスのいい女性とは言い難い(失礼)ですが、はじけるような笑顔、思いっきりのいいプロ根性魂!

当時彼女を観ていたら、きっと彼女の虜になっていたんじゃないかって思いました。

笑顔がはじけてる女性に昔から魅了されてきたんだよね~~なので榊原郁恵が大好きでした(笑) 

僕の高校時代のプリンセスです(*^^*) 

笑顔以外にも好きなとこはありましたけどwww

元気な歌声ね♪ ってことでw

~~~

☆彡さて明日はラジオだ!!

明日のオーハッピーデー!のお題を!

『あなたの中高生時代のプリンス、プリンセスは誰ですか?』 

学校の先輩、後輩、同級生、お好きな歌手、俳優?先生だったりして?

もちろんお題に関係なくフリーメッセージでもオッケーです!!

皆さんからのメッセージお待ちしております!!

”オーハッピーデー!”
FM21(76,8MHz)毎週土曜日14:00~15:00
メールの宛先は・・ radio@fm21.net

(※件名に「オーハッピーデー宛」とご記入ください)

FM21のラジオ放送がYouTubeで綺麗な画質で観れます!
こちらから!⇒FM21公式チャンネル

◆スマホアプリFM21公式サイトから専用アプリを無料ダウンロードできます!!こちらからどうぞ!⇒
https://fmplapla.com/fm21/
(※こちらからは音楽も聴くことが出来ます)


先週のオーハッピーデー!はこちらから!!👇
https://www.youtube.com/live/3VLghLyXRLo?si=Iq5Si85BLQiyhR5F

この記事へのコメント
弦巻(げんかん・・・なんで「げんかん」と読んでしまったのか、わざとだと思う)は高級住宅街ですよね?桜新町の静かで広い土地のお屋敷があるところ。上野毛とか、成城とか、凄いところに住んでいたんですね。昨年11月に馬事公苑に行って、サザエさん博物館に行って、あのあたりを歩いてきました。読めないのは「砧」(きぬた)です。
あの用賀料入口の下のマックは変わらずありましたね。あのあたりでライブをおやりになってくださったらすぐに行きますよ。

~~~
高校時代の、プリンセス・・・天海祐希さんですかね?そのあとに中島健人さんがやってきたのかな?ゴルファーの石川遼さんとか。
あれ?浅丘ルリ子さんとか松原智恵子さんはかなり先輩になるのかな?
(芸能人のお名前を出してしまった。削除jされちゃうかな?)
当時は女子高だったから「大谷翔平さん」のような人はいなかったのが残念。
(メールがおくれないので書いちゃいました)
Posted by エスペランサ at 2024年03月08日 18:21
弦巻(げんかん・・・なんで「げんかん」と読んでしまったのか、わざとだと思う)は高級住宅街ですよね?桜新町の静かで広い土地のお屋敷があるところ。上野毛とか、成城とか、凄いところに住んでいたんですね。昨年11月に馬事公苑に行って、サザエさん博物館に行って、あのあたりを歩いてきました。読めないのは「砧」(きぬた)です。
あの用賀料入口の下のマックは変わらずありましたね。あのあたりでライブをおやりになってくださったらすぐに行きますよ。

~~~
高校時代の、プリンセス・・・天海祐希さんですかね?そのあとに中島健人さんがやってきたのかな?ゴルファーの石川遼さんとか。
あれ?浅丘ルリ子さんとか松原智恵子さんはかなり先輩になるのかな?
(芸能人のお名前を出してしまった。削除jされちゃうかな?)
当時は女子高だったから「大谷翔平さん」のような人はいなかったのが残念。
(メールがおくれないので書いちゃいました)
Posted by エスペランサ at 2024年03月08日 18:22
こんにちは☀

3月も半ばになろうかという今週末ですが、風が強くて寒い浜松です(-.-)

「ブギウギ」毎日見ています!
でも、もうすぐ終わっちゃいますね(;_;)

笠置シズ子さんは軽快なリズムで楽しい歌を歌われているなぁって、小学生の頃テレビを見ていた事を覚えています♫

「買い物ブギ♪」の歌詞の最後「わてほんまによう言わんわ〜」なんてよく口ずさんていました(^^♪

そんな陽気で明るい方だと思っていましたが!波乱万丈の人生だった事…今回の朝ドラ「ブギウギ」で初めて知りました❗

今日のお題
『あなたの中高校時代のプリンス、プリンセスは誰ですか?』

残念ながら今までの人生の中で夢中になったプリンス、プリンセスはいなかったですね、多分❗(今はいますよ〜あの方です(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠)
 
プリンスではなかったのですが…中学生の頃「御三家(橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦)」のお一人で人気のあった舟木一夫さんの歌われていた歌(高校3年生 学園広場 修学旅行 仲間たち…等々)をよく口ずさんでいました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠♪

今でも集まると皆でよく歌ったりしています(^^♪

そんな舟木一夫さんのコンサートが来週3/12に浜松アクトホールであります♫

懐かしい曲も沢山歌われるので楽しみに出かけたいと思っております(*^_^*)

エスペランサさん
桜新町の「サザエさん博物館」行かれたのですね!私も一度訪れたいと思っている場所です❗

近場のアンさん
3月6日「島らっきょうの日」素敵な時間を過ごされたご様子♪良かったですね♫(ブログ拝見しました!)

寒い週末になりました、お風邪など召されませぬようご自愛下さいませm(_ _)m
Posted by みわばぁば at 2024年03月09日 12:05
>みわばぁばさま、

コメントをいただきありがとうございます。
コメント欄をお借りして返信をさせていた空きます。

旦那が一宮市出身で、市民会館によく舟木一夫さんがいらっしゃっていたことを話してくれていました。やっぱり「御三家」と言ったら舟木一夫さんですよね。
一宮出身の旦那だから味噌文化にうるさいです。(愛知県民さんごめんなさい)
貴重な場をお借りして恐れ入ります。
Posted by エスペランサ at 2024年03月09日 12:36
みわばぁばさん

ブログ、見ていただきありがとうございます!!
2024年の「島らっきょうの日」もとても充実して過ごせました。そして、これから広がるご縁も楽しみです!!

明日は例のアレ、楽しんできますね!

あ!w マツモト先生、おじゃましました〜w

アン
Posted by an(アン)an(アン) at 2024年03月09日 15:51
この場をお借りして!
エスペランサさん

コメント有り難うございますm(_ _)m

愛知県の味噌文化…20年ほど前になりますが!「山本屋」さん(一宮ご出身の旦那様はご存知かと?)で頂いた〈味噌煮込みうどん〉が絶品だったの思い出しました❗
Posted by みわばぁば at 2024年03月09日 15:59
この場をお借りして!

エスペランサさん

コメント有り難うございますm(_ _)m

愛知県の味噌文化…20年ほど前になりますが!「山本屋」さん(一宮ご出身の旦那様はご存知かと?)で頂いた〈味噌煮込みうどん〉絶品でした❗

近場のアンさん

明日の「お笑いライブ」沢山笑って来て下さいね(^o^)
Posted by みわばぁば at 2024年03月09日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
マツモトカズト
マツモトカズト
2月16日生まれ・水瓶座・A型
東京都世田谷区弦巻(つるまき)出身、沖縄を拠点に活動。

レストランシップ・モビーディック号、県内外イベントやリゾートホテル、ライブハウスにも多数出演、コミュニティーFMのラジオ・パーソナリティー、ボーカル & ボイストレーナーとしても活動中。

独自の世界観を唄った詞と印象に残るメロディーを持った楽曲は幅広く支持され沖縄県内テレビCMでは2019年現在も3曲(旭堂・アトムホーム・那覇葬祭)がオンエアーされている。

「心にLove、顔にSmileを運べるシンガーでありたい!」がモットー。


【MY VOICE ボーカルスクール】
詳しくはこちらまで⇒
直接メールはこちら/ myvoicevocal@gmail.com (※件名に「ボーカルレッスン希望」と御明記下さい)
↓ LINE公式アカウントへの友達申請でLINEでお問い合わせいただけます。またはメールフォームもご利用いただけます。

メールフォーム


■CMソング(クリックするとご覧いただけます)
◆「Heart Beat」沖縄トヨペット
◆「風を感じて」レキオスモバイル
◆「生き続けるもの」旭堂
◆「Precious -大切なあなたへ-」丸正印刷フォトブックちゅら
◆「君は特別な人だよ」美容室 なないろ
◆「自分を信じて」アトムホーム太陽光発電システム・夢作志学院校歌
◆「愛があるなら」那覇総合葬祭グループ


●CD販売ブログページはこちら


★4枚のアルバムがサブスクで聞いていただけます!
Spotify、YouTubeミュージック、アップルミュージックご利用の方、マツモトカズトの3枚のアルバムが聞き放題ですので是非ご利用ください!また、お気に入り登録していただけるととても嬉しいです(^^)♪ 
Spotify
YouTubeミュージック
アップルミュージック

マツモトカズト、でGoogle検索しても以下のような音楽配信サービスのリンクが出てきます!
https://g.co/kgs/dsSev9

●フェイスブックページ(イイネよろしく(^^)!)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
TI-DA
てぃーだブログ
☆マツモトカズトへメッセージ♪
マイアルバム
アクセスカウンタ
最新記事
PET (1/12)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE
タグクラウド
マツモトカズト   ナンクル   モビーディック号   多和田えみ   Cosmic Sky   美鶴   ミュージックスクール   ボイトレ   FM21   聖書   玉置淑晴   天国   小坂忠   クリスマス   イエスキリスト   修学旅行   平良しげゆキング   タワタエミ   Gloria   映画   ボーカルスクール   aika   ボイストレーニング   小田和正   凡子   ディナークルージング   NAMIKO   Mods   とっしー   夕陽   ムーンドーター   ジャン松元   ウエストマリン   マイヒストリー   神様   Migiwa   イエス・キリスト   コズミックスカイ   ゴスペル   NARU   ボーカル教室   オーハッピーデー   花火クルーズ   伊集タツヤ      天国への鍵   宮城まり   夢作志学院   自分を信じて   神山みさ   沖縄そば   ライブハウスモッズ   あじさい音楽村   クリスマスの約束   バレンタインデー   イースター   ココロに愛を   Kana   CM   米嵩麻美   読谷   ひがよしひろ   イエス   K@SS   ノアの箱舟   自殺   マイケルジャクソン   ライブハウスMods   名古屋LIVE   ネーネーズ   あかり。   ボーカルレッスン   天国へ行く方法   バンターハウス   ラジオ番組   Mr.スティービー   アイモコ   飛び入り   沖縄   クリスチャン   ボーカルクラス      MODS   プロポーズ   みなりん   ボーカル   K-suke   仲宗根陽   Lie-mie   国吉亮   テルミ   ボランティア   崎濱唯   琉球VOX   ミッションなび   進化論   海が見えるそば家   ニック・ブイチチ   竹下静   グローリア  
過去記事