天使かよってくらい♪ 

カテゴリー │家族ネタ

先日、僕らの三男夫婦がベイビー連れてうちにやってきてくれました(^^)♪ 

6番目の孫です。
天使かよってくらい♪ 

孫ってかわいいものですね~❤ 
天使かよってくらい♪ 

男の子ですよ~~~ん❤ 
天使かよってくらい♪ 

実はうちらの息子から生まれた初の男の子なので、松本家のあととりとなるのですが、こういうこと考えるっていうのももう古い考え方なのかな(笑)

僕らの子供たちは6人、3男3女、女男女男女男の順で生まれました。 

孫もいまんとこ3女3男です。

どこまで増えるのかな~・・それはほんと神様にしかわからないことです。

赤ちゃんを見ていると、 まるで天国を見ているような気がします。

純粋で、一点の悪いとこもなく、完全な美しさと愛らしさとで、見る人を微笑ませてくれます。

でも何か月かするとね、時に意地悪なとこを見せたり、親を試そうとする、そんな悪さぶりを見せ始めてくるんですよね(笑)

それってホント不思議です。

聖書に書いてある通り、人って生まれながらに罪の性質を持っているって。

子供たちの、孫たちの成長を見ながら、そういう側面も見なくてはいけないのは親の辛いところでもあるけど、でもきっとそうやって天の神様が僕たちをどんな風に見ていてくれているのかわかっていくような気もします。

神様は僕らの成長を楽しみにしていてくれて、時にはボクらの頑固なところを見て悲しんだり、怒ってくれたり、貴重な体験、貴重なレッスンを学ばせてくれたりする。

神様は今のこの世界のありさまを見てどんなにか悲しんでいるんだろうか。

天のお父さんを、どうやったら喜ばせることが出来るだろうか? 

僕たちが愛し合い、助け合い、赦し合い、共に仲良くしているのを見てくれるとき、喜んでくれているんだと思う。

そして、僕たちみんながお父さんを信じて、お父さんの与えられた愛を受け入れて、素直に彼の遺産である天国を受け継ぐことなんじゃないかな。

天のお父さんは、僕たち地上の子たちを罪から救うために、天にいた御子イエスを地上に送って、僕たちの身代わりに罰を受けるため十字架にかけられました。

それを信じるなら、僕たちは救われることが出来るようにしてくれました。

今日、あなたも天のお父さんを喜ばせたいと思いませんか?

こちらも読んでね(^^)☆彡 天国への鍵

~~~


☆彡さて明日はラジオだ!!

明日のオーハッピーデー!のお題を!

『この夏〇〇出来た~出来なかった~!』 

この夏昨年は一度しかできなかったシュノーケリングも今年は3回行けた!

出来なかったことは~~おいしいかき氷を一度も食べていない・・・ 

今かき氷もめっちゃ進化していて、あ~食べてみたいな~と思っているお店も沢山あるんですが、、、

一つも行けていない((´;ω;`)) 残暑厳しい沖縄ならまだいけるかな!

もちろんお題に関係なくフリーメッセージでもオッケーです!!

皆さんからのメッセージお待ちしております!!

”オーハッピーデー!”
FM21(76,8MHz)毎週土曜日14:00~15:00
メールの宛先は・・ radio@fm21.net

(※件名に「オーハッピーデー宛」とご記入ください)

FM21のラジオ放送がYouTubeで綺麗な画質で観れます!
こちらから!⇒FM21公式チャンネル

◆スマホアプリFM21公式サイトから専用アプリを無料ダウンロードできます!!こちらからどうぞ!⇒
https://fmplapla.com/fm21/
(※こちらからは音楽も聴くことが出来ます)


で、8月31日のオーハッピーデー!は明後日25(日)1400収録して、31日に収録放送となります。
この日のお題は明日番組にて発表します!



先週のオーハッピーデー!はこちらから♪
https://www.youtube.com/live/rPTAJiwFmGM?si=y_UR3bbsFaM89sCX

リジョイスコミュニティーチャーチYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@rejoice_community_church神様は僕らの


同じカテゴリー(家族ネタ)の記事
息子の結婚式
息子の結婚式(2023-07-19 23:58)

サヨナラの日も近く
サヨナラの日も近く(2022-04-11 18:06)

Thanks Giving 
Thanks Giving (2021-11-27 08:00)

子供たち
子供たち(2021-06-20 19:13)

39th Anniversary
39th Anniversary(2021-01-07 21:38)

懐かしい写真
懐かしい写真(2020-12-05 11:51)

孫の誕生日祝い
孫の誕生日祝い(2020-11-29 12:24)

お家De日曜学校
お家De日曜学校(2020-05-23 10:32)

今年の母の日は
今年の母の日は(2020-05-06 22:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。