そろそろ泳ぎたいな~

マツモトカズト

2020年05月29日 16:00

今日は北谷コースをウォーキングしたけど、ビーチも公園も時間制限はあるもののオープンされていました(^^)♪

でもやはり観光客がいないからなのか泳いでる人も少なかったな。。。










今年はまだ一回も泳いでない。梅雨が明けたらシュノーケリング行きたいな(^^)

なんかちょっとアレですよね、ミュージシャンのブログというより最近ウォーキング日記みたいになってきてますよね(笑)

毎日歌ってますよ! 練習で。 僕はナチュラルに歌える人じゃないから練習したり声出していないとすぐに高い声が出にくくなったり音程保てなかったり、最近は歳のせいかとにかく若いころのようにはなかなか声も出にくくなってるのは事実。

昨日は実はちょっとそんな自分に嫌気がさして練習にも疲れてきたところだった。

で、気分転換にYouTube見ていたんだけど、ボンジョビのジョン、俺より一つ上なんだけど、やっぱ前のようには歌えていないのに昨年のツアーで一生懸命歌ってたの見つけてね、ちょっと励まされた。

半音下げて歌ってたな。出ないとこは無理して出そうとせず、メロディー変えて歌ってた。

やっぱりボーカリストにとって、前出てたとこが出ないって、とってもフラストレーション。歳を取って培ってきたいろんなプラスもあるとは信じていても、これってある意味ボーカリストの意地だったりプライドだったりなのだと思う。

でも今の自分を素直に認めること、それが大切なのだと思います。

たぶんスポーツ選手はもっと早くにそれを認めざるを得ないのだと思います。早い人は20代後半、30代で人生の転向期を迎えざるを得ない。厳しい世界だと思います。

なかなか人に理解してもらえない悩みは沢山あります。特に現場で(^^; 

まっ、愚痴ってしまいましたが、ダイジョウブ!!今日はちょっといつもと違う歌デモ練習してみようかなって思いました(^^)♪

今の自分を輝かせるように! 今の状況で咲かせられる花を見つけよう(*^^*)



【今日の聖書の言葉】マタイによる福音書5章14~16節
「あなたがたは、世の光である。山の上にある町は隠れることができない。 また、あかりをつけて、それを枡の下におく者はいない。むしろ燭台の上において、家の中のすべてのものを照させるのである。 そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かし、そして、人々があなたがたのよいおこないを見て、天にいますあなたがたの父をあがめるようにしなさい。」

こちらも読んでね(^^)☆彡 天国への鍵

I love you and God bless you !!






関連記事