僕にとってのKISS。あ、バンドね(笑)

マツモトカズト

2020年01月02日 20:56

KISSがNHK紅白歌合戦に出てましたねー、YOSHIKIと一緒に、ということでしたが、録画を観ました(^^)

KISSは最後のワールドツアーということで昨年末に来ていた時に撮ったんだと思うけど、そのワールドツアーホントは観に行きたかったんだよねー、でも来るって発表あったときはもう12月のスケジュール決まってて(;_;

クィーンみたいにもうちょい早く発表してくれればいいのに〜(泣)

キッスは僕にとってはギターを始めたきっかけになったバンドなんだよねー!

中2の時もう夢中になり、小学生からの漫画家になる夢をきっぱり捨ててロックンローラーになることしか頭になかったジュウゴ15の時(笑)

キッス初来日のときは日本武道館に初めてのロックコンサートとして観に行った!次の年も観に行ったし!

写真はキッスジャパンツアー
1977. 1978. のカタログ(今でも捨てないで持ってた(笑))


ギターを買うために中2で新聞配達のバイトをした!

それくらい一途にロックンローラーを目指した。

その後はクィーンやレインボー、ブラック・サバス、ホワイトスネイクとかよく観に行ったなぁー

クィーンジャパンツアーは、79. 81年と2回見た!

79年のカタログの最後のページに隣に座ってた女の子に電話番号を書いてもらってるのが残ってる。(家内の電話番号(笑))

その後19歳でパパになり、お金も暇もなくなり、また当時のロックがあまりにも悪魔崇拝的メタルの時代に変わり、嫌気が指したので以後まったく聞かなくなった。

そんなグループが昔の姿のままでテレビで目の前に現れるっていうのも、なんかとても不思議な気がしたな(^^)

自分もこの歳でまだ頑張ってる方だけど、彼らなんて80近くなってやってるからね。まだハイヒール履いてるし。スゲ~や^_^;

真のプロでいること、衣装やパフォーマンスで観衆をがっかりさせない、そういうプロ根性的なところ、キッスからたくさん学んだと思う。何よりギターを始めるきっかけをくれた彼らに感謝です(^^)

さておれは何歳まで頑張れるかなー(笑)

写真は紅白歌合戦に出たキッス


まだまだ元気そうで(^o^)

とりあえず今を頑張ろう!

セカンドステージ歌ってきまーす!





関連記事