マツモトカズト OFFICIAL BLOG - マツモトカズトのブログ♪
Love,Smile & Do my best ! 
そんな日々を綴っていきます^^♪

トップ プロフィール Whats new CD購入

マツモトカズトのブログ♪ Love,Smile & Do my best !  そんな日々を綴っていきます^^♪

沖縄を去る時

先日、長いことお世話になったモビーディック号を所有する(有)ウエストマリンの二十歩(にじゅうぶ)常務取締役が27年という長い沖縄勤務を終えて常務の故郷である広島へお帰りになることになりました。

僕が自分でウエストマリンに自分を売り込みに行ったときに二十歩さんは既にそこにいた。当時課長さんだったと思う。

アメリカ同時多発テロ、リーマンショック、東日本大震災、そしてコロナ・・

数々の試練を乗り越えてきたウエストマリンを支えてきた方だ。

本当に僕には良くしてくれた方で、沢山本当にお世話になりました。

大の広島ファンで、陽気で気さくで、進んでよく社員や僕らなんかとも話す場を設けてくれ、会社の慰労会ではモビーの3階デッキにて広島風お好み焼きを自ら焼いて振舞ってくれた。

以下はウエストマリン社員のインスタグラムからお見送りのシーン 那覇港からなんと船での出発
沖縄を去る時

残念ながら僕は行くことが出来なかったけど、船での旅立ちはいいもんですね~~(^^)
沖縄を去る時

二十歩常務、今までお疲れさまでした!そして本当にありがとうございました!
沖縄を去る時
※こちらの写真は二十歩常務のフェイスブックより拝借しました。いい写真(^^)


僕も沖縄を去る時が来るのかな‥

神様が行きなさい、というなら僕は何処へでも行く。。。という気持ちでいたら沖縄まで来ちゃったしね!

次は何処かな~~ってずっと思っているけど、僕は30年以上も(人生の半分以上)沖縄にいるんだよな~~

さて、その日は来るのだろうか??? 

それとも、沖縄の次は天国なのか?

ありえる・笑

~~~

常務が去った次の日、台湾の地震が起きた。テレビに避難するモビーが写っていた!
沖縄を去る時

~~~~~

☆彡さて明日はラジオだ!!

明日のオーハッピーデー!のお題を!

『あなたは今住んでいる場所から移り住みたいとこってありますか?』 
それとも今いるところからは絶対には慣れたくない?

実は僕住んでみたいところがあります。

まぁもし余裕があるなら(あるわけないけど)ですが、イギリスの北部に住んでみたいです。あっちの歴史とか文化が好きで、いっつもイギリスの景色とか風景動画とか見てます(^^)

ゆっくりちょこちょこ旅をして北部めぐり、スコットランドの方とか巡ってみたいな~~

タイの田舎の方もいいかもな~~とか・・ 

もちろんお題に関係なくフリーメッセージでもオッケーです!!

皆さんからのメッセージお待ちしております!!

”オーハッピーデー!”
FM21(76,8MHz)毎週土曜日14:00~15:00
メールの宛先は・・ radio@fm21.net

(※件名に「オーハッピーデー宛」とご記入ください)

FM21のラジオ放送がYouTubeで綺麗な画質で観れます!
こちらから!⇒FM21公式チャンネル

◆スマホアプリFM21公式サイトから専用アプリを無料ダウンロードできます!!こちらからどうぞ!⇒
https://fmplapla.com/fm21/
(※こちらからは音楽も聴くことが出来ます)






この記事へのコメント
二十歩常務、素晴らしい方だったんですね。見送られるご様子や、マツモト先生の思い出、また帰りの手段を船になさることからも、お人柄をうかがえるような気がします。(関係者じゃないけど慰労会だけ行きたかった!w)写真で私が泣きそうですw

私がもし常務さんの部下だったら、「設置パンフレットは20部でいいですか〜?」って飲み会の度に言って、ウザがられたかなあと妄想。笑 珍しいお名前ですね!

ちょっと話変わりますが、マツモト先生が私の過去の職場のパワハラの話を聞いたら、先生も泣くかもしれませんよ〜。ホントに;;。

台湾の地震、1日も早く落ち着くことを願っています。能登地震もですが、チャリティーライブなどあれば、必ず知らせてくださいね!

追伸・・・これはブログへのコメントです。いつも通りラジオネタはラジオ局へ送りますね!ではでは〜。

近場のアンでした^^
Posted by an(アン)an(アン) at 2024年04月05日 19:01
カズトさん、ムツミさん、シュウさんこんばんわ!リスナーの皆様こんばんわ!
ビックリした一!石垣島に津波?オ一ハッピーデーやリスナーの皆様、大丈夫?と、とても心配になりました。モビ一号が避難していた写真を見たら少し切なくなりました。でも被害が少くて良かったです。
二十歩さんお疲れ様でした。船でお帰りになるなんて本当に船を愛してるんですね。私もテ一プを投げて貰って出港したいなあと思っていました。
さて住みたい所と言えばズバリ沖縄です。モビ一号に乗ったりカズトさんのスク一ルに勉強に行ったりムツミさん、シュウさんやリスナーの皆さんとお会いしてカチャ一シ一を踊れたら、どんなに楽しいだろうね~!と、たわいもない事を考えていますが、そんな余裕があるかな?
皆様、昼間は暖かですが夜は涼しいです。ご自愛くださいね!
Posted by 浜のkumiちゃん at 2024年04月05日 23:47
こんにちは

青空に映える満開の桜を愛でに今日から開幕の「浜名湖花博2024浜松ガーデンパーク会場」に出かけたいと思っておりましたが…残念!花曇り☁の浜松です❗

ブログにありました「ウエストマリン」常務の二十歩さん珍しいお名前ですね!初めて知りました(*_*;

二十歩さんの苗字は全国で100名ほどで広島県に多い苗字との事!

二十歩常務も故郷広島に帰られたとブログにありましたね(27年間お疲れ様でございましたm(_ _)m)

珍しい苗字繋がり…4月になると思い出される苗字で!
「四月一日」この苗字は「わたぬき」さんとお読みして、全国に10人ほどの方が宮崎県にみえるそうです!
(因みに苗字の由来は暖かくなって着物の綿を抜いたところから…との事)

今日のお題
『あなたは今住んでいる場所から移り住みたいとこってありますか?』

若かりし頃は思いを馳せた所もありましたが…

四日市から浜松に移り住んで58年!「住めば都」ここ浜松が「終の棲家(ついのすみか)」と思って暮らしております(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

(もう少し若ければ私も沖縄!って言いたいところですが(⁠^⁠^⁠))

春うらら♪桜も満開となりましたが、寒暖差のある日が続きそうです!くれぐれもご自愛下さいませm(_ _)m
Posted by みわばぁば at 2024年04月06日 12:30
☆アンさん
いや~完璧な職場なんてないと思いますよ。悩みはどの職場にもあります。でも今度聞かせてね(笑)笑い事ではないけど(^^:...


☆Kumiちゃん、みわばぁばさん、いつもありがとうございます!毎回楽しく番組で読ませて頂いています!!これからもよろしく!
Posted by マツモトカズトマツモトカズト at 2024年04月12日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
マツモトカズト
マツモトカズト
2月16日生まれ・水瓶座・A型
東京都世田谷区弦巻(つるまき)出身、沖縄を拠点に活動。

レストランシップ・モビーディック号、県内外イベントやリゾートホテル、ライブハウスにも多数出演、コミュニティーFMのラジオ・パーソナリティー、ボーカル & ボイストレーナーとしても活動中。

独自の世界観を唄った詞と印象に残るメロディーを持った楽曲は幅広く支持され沖縄県内テレビCMでは2019年現在も3曲(旭堂・アトムホーム・那覇葬祭)がオンエアーされている。

「心にLove、顔にSmileを運べるシンガーでありたい!」がモットー。


【MY VOICE ボーカルスクール】
詳しくはこちらまで⇒
直接メールはこちら/ myvoicevocal@gmail.com (※件名に「ボーカルレッスン希望」と御明記下さい)
↓ LINE公式アカウントへの友達申請でLINEでお問い合わせいただけます。またはメールフォームもご利用いただけます。

メールフォーム


■CMソング(クリックするとご覧いただけます)
◆「Heart Beat」沖縄トヨペット
◆「風を感じて」レキオスモバイル
◆「生き続けるもの」旭堂
◆「Precious -大切なあなたへ-」丸正印刷フォトブックちゅら
◆「君は特別な人だよ」美容室 なないろ
◆「自分を信じて」アトムホーム太陽光発電システム・夢作志学院校歌
◆「愛があるなら」那覇総合葬祭グループ


●CD販売ブログページはこちら


★4枚のアルバムがサブスクで聞いていただけます!
Spotify、YouTubeミュージック、アップルミュージックご利用の方、マツモトカズトの3枚のアルバムが聞き放題ですので是非ご利用ください!また、お気に入り登録していただけるととても嬉しいです(^^)♪ 
Spotify
YouTubeミュージック
アップルミュージック

マツモトカズト、でGoogle検索しても以下のような音楽配信サービスのリンクが出てきます!
https://g.co/kgs/dsSev9

●フェイスブックページ(イイネよろしく(^^)!)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
TI-DA
てぃーだブログ
☆マツモトカズトへメッセージ♪
マイアルバム
アクセスカウンタ
最新記事
PET (1/12)

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
QRコード
QRCODE
タグクラウド
マツモトカズト   ナンクル   モビーディック号   多和田えみ   Cosmic Sky   美鶴   ミュージックスクール   ボイトレ   FM21   聖書   玉置淑晴   天国   小坂忠   クリスマス   イエスキリスト   修学旅行   平良しげゆキング   タワタエミ   Gloria   映画   ボーカルスクール   aika   ボイストレーニング   小田和正   凡子   ディナークルージング   NAMIKO   Mods   とっしー   夕陽   ムーンドーター   ジャン松元   ウエストマリン   マイヒストリー   神様   Migiwa   イエス・キリスト   コズミックスカイ   ゴスペル   NARU   ボーカル教室   オーハッピーデー   花火クルーズ   伊集タツヤ      天国への鍵   宮城まり   夢作志学院   自分を信じて   神山みさ   沖縄そば   ライブハウスモッズ   あじさい音楽村   クリスマスの約束   バレンタインデー   イースター   ココロに愛を   Kana   CM   米嵩麻美   読谷   ひがよしひろ   イエス   K@SS   ノアの箱舟   自殺   マイケルジャクソン   ライブハウスMods   名古屋LIVE   ネーネーズ   あかり。   ボーカルレッスン   天国へ行く方法   バンターハウス   ラジオ番組   Mr.スティービー   アイモコ   飛び入り   沖縄   クリスチャン   ボーカルクラス      MODS   プロポーズ   みなりん   ボーカル   K-suke   仲宗根陽   Lie-mie   国吉亮   テルミ   ボランティア   崎濱唯   琉球VOX   ミッションなび   進化論   海が見えるそば家   ニック・ブイチチ   竹下静   グローリア  
過去記事