仕事帰りの〇〇

マツモトカズト

2023年09月29日 14:50

昨晩の帰りに信号待ちで月を撮る


仕事の帰り道ってなんかウキウキしませんか?

僕は妻の作ってくれる晩御飯があるので、いつも今日は何かな~お腹すいたな~とちょっとウキウキなんですが(笑)

もちろん御一人身の方も、帰りに何を食べよう~とか、何を買って帰ろうかな~とか、今日の夜のあのドラマが楽しみだな~とか、色々と楽しみはあるとは思うのですが、、、

30年以上前に大阪で音楽の仕事をしていた時、バンド仲間といつも帰りにラーメンを食べていたのですが、これがいつも楽しみでした♪

バンドメンバーの中にラーメンには人一倍凝り性な人がいて、いつも彼がおススメのラーメン屋に日替わりで行ってました。

当時そんな中でもメンバー全員から圧倒的な支持を受けていたのが天下一品でした。

今みたいに沖縄でも4店舗くらいあるような全国展開する前の話、大阪にも数店舗しかなかったので、わざわざ遠回りしてでも食べに行きました。

今となってはもうあのこってりラーメンはお腹に重すぎて食べれないんですが。。

当時はみんな大好きで、僕も決まってこってり大盛りで食べてました。

あの当時はあれだけ食べてたのに太らなかったのにな~~~(苦笑)

仕事の後に待ってるご褒美的なね、それっていい仕事をするうえでとても大切だと思いませんか?

だから僕は、この人生の後に必ず神様がご褒美を準備して待ってくれてるって思うと、この世で多少大変でも、お金になんかならなくても、ラジオやブログで神様のメッセージを伝えたり、そのためになら自分の時間を犠牲にしたり、人に会いに出て行ったり、出来るんだろうな~~って思う。

もちろん、褒美目当てではないよ!

そこに働いている力を「愛」と呼ぶことにしよう!

~~~~~~~~~♡ 

☆彡さて明日はラジオだ!!

明日のオーハッピーデー!のお題を!

『仕事あとの〇〇が好き❢』 

仕事や用事を、家事を済ませた後の〇〇が楽しみ!食べ物でもお風呂でも、テレビ番組でも♫ 

もちろんお題に関係なくフリーメッセージでもオッケーです!!

皆さんからのメッセージお待ちしております!!

”オーハッピーデー!”
FM21(76,8MHz)毎週土曜日14:00~15:00
メールの宛先は・・ radio@fm21.net

(※件名に「オーハッピーデー宛」とご記入ください)

FM21のラジオ放送がYouTubeで綺麗な画質で観れます!
こちらから!⇒FM21公式チャンネル

◆スマホアプリFM21公式サイトから専用アプリを無料ダウンロードできます!!こちらからどうぞ!⇒
https://fmplapla.com/fm21/
(※こちらからは音楽も聴くことが出来ます)




関連記事