もう寒さも終わりかな~

マツモトカズト

2024年03月26日 22:55

先週土曜日、仕事が終わりFM21から出てくると綺麗な月夜でした♪ 


来週の日曜日はイースター・復活祭ですね!

最近では日本でもイースターが祝われ初めてますよね。クリスマスと一緒のように、なんとなく西洋のお祝い日なのでとにかく祝っておこうみたいな感じの人が多いのだと思います。

クリスチャンにとってはクリスマスと同じように、とても大切な記念日です。

何の記念日かというと、クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日、イースターはイエス・キリストの復活の記念日です。

イエス様が十字架にかかって死なれたことはご存知でも、彼が三日後に復活されたことは知らない人も多いはず。

聞いたことはあっても、それがどんなにすごいことか、わかっている人も少ないかもね‥

まず神様の御子であるイエスが、この世界の全ての罪を背負って、十字架で死んでくださいました。それは他ならないあなたのためでもあったのです。

しかし彼は三日後に死から復活されました。 神の御子、イエスは死を打ち破り、天国へと帰って行かれました。しかし本当に素晴らしい置き土産を残してくれました。

あなたが主イエスをあなた自身の救い主として信じ、彼が十字架であなたの罪のために死んでくださったこと、三日後に復活されたことを信じるならば、イエス様はあなたの心に聖霊を宿してくださり、あなたの罪を赦して、天国に行ける命、永遠の命を授けると約束してくださいました!

イエス様の十字架についてもっと知りたいなら、ぜひこちらを♪
https://youtu.be/MlFl5Za-hPk?si=vGl8EmcqNk5Rq0ut

誕生から復活までにはいろんなことがありました。

それは聖書の中の「福音書」というところに、イエスの弟子たちが書いたイエス様の人生のストーリーがありますので、それを読んでみるととてもよくわかります。

ちなみにこの「福音書」が「ゴスペル」という言葉の英語訳です。

ゴスペル、って音楽の一つのジャンルかって思うかもしれないけど、これまさにイエス様のストーりー、生きざま、語られた言葉、それこそがゴスペルなわけですね(^^)

そんなゴスペル読んだり聞いてみたければぜひ、無料アプリで楽しめますのでこちらを参照ください(^^)
私はYouVersion.comの聖書アプリを使っています。あなたのモバイル機器にダウンロードして活用してみてください!
https://app.bible.com/FCPc/ilyCM8GCtC?add_friend_id=12801406


先週のオーハッピーデー!こちらからどうぞー!
https://www.youtube.com/live/Xpadb3DLdgE?si=iRKbouARq1gPRWrT

来週のラジオはイースター特集!・・かな?


(^^)