東京へ日帰り旅行でした(^^; 

マツモトカズト

2023年11月21日 15:13

父の三回忌があり、日曜日は東京へ日帰りしてきました(^^; 

行きの飛行機では富士山がとても綺麗だった♪


上野公園の目の前で家族親戚一同とお食事でした。秋の色も楽しめました♪


ということで、無事父の三回忌も終わりました。

うちのお墓のあるお寺は正岡子規のお墓もあることで有名なお寺なのですが、住職の御経は上手いのだけど(真言宗の御経は歌っているような御経なのです)まるで気持ちがこもっていなくて(クリスチャンの私にもわかる)そこにいるのが苦痛でたまりません。

ところが今回のお坊さんは初めて住職の息子さんだったようで若くて礼儀正しく、しっかり笑顔で挨拶もでき、そこまで上手でなくても気持ちもこもっているのがわかりました。

初心を忘れずに・・って大切ですよね。

そして何事も愛を持って人と接する。そのことの大切な意味を改めて感じました。

クリスチャンの私は佛像の前で焼香は焚きませんが、お墓の前では天の神様に祈りを捧げ、みんなの祝福のために祈りました。

解散したのち東京に住んでいる三女とちょこっとアメ横歩いて・・

無事に沖縄に戻りました!

ハレルヤ!

ホントいい晴れの日でした!

先週のオーハッピーデー!こちらから聞いてください(^^)
https://www.youtube.com/live/1hDIijf9Qgc?si=0xXScTeR3CxFApKP